トップページ > 入部案内

入部案内admission

入部案内

【活動状況】
宇都宮大学硬式テニス部は関東大学テニス連盟に所属しています。 現在、男子は夏に行われる関東大学テニスリーグの最下部である7部に位置しています。女子は5部に所属しています。 部全体の活動としてはこの大会での昇格を最優先の目標としています。 リーグ戦7部の試合は3〜4チームでリーグ戦→そのリーグ1位チームでトーナメントで、全員が一丸となって勝利を目指します。 個人戦への参加も盛んで、年に3回あり希望者はほぼ全員参加できます。他にも栃木県テニス協会主催の大会や、他県の草トーナメントに参加する部員もいます。
【テニス部の雰囲気】
上下関係は厳しくなく、男女ともにフレンドリーです。練習後によくご飯に行ったり、プライベートでも交流を深めています。 ただ、テニスに対しては真剣です。リーグに向けて部員一同一致団結して活動してます。 テニスが上手な人もそうでない人もいますが、みんな一生懸命練習に打ち込んでいます。ボール拾いとかはなく、部員は全員十分な量ボールが打てます。 大学で真剣にテニスに打ち込みたい方は大歓迎です!私たちと一緒にテニスを通じて夢を追いかけてみませんか?
【テニス未経験の初心者さんへ】
未経験から始めるのはすごく勇気がいると思います。 しかし、経験の有無は全く気にしていません。大事なのはやる気です。 テニスの技術は、大学から始めても全く問題ありません。高校まで別のスポーツをしていた部員も多いです。
【サークルとの違い】
基本的に決められた練習時間には必ず参加となります。(体調不良、講義、実習、一身上の都合等は例外) しかし、この練習の参加により、テニスの上達は確実なものとなります。 一番の差は、コートの使用の自由度です。 サークルは人数が非常に多く、満足にボールを打つことが難しいですが、テニス部ではたくさんボールを打ち、充実した練習ができます。 更に、ナイター設備の使用により暗くなってからもテニスが出来ます。

部活の説明については⇒こちらのページ
お問い合わせ、ご相談については⇒こちらのページ
ご参照ください。

2017年4月

新入生ご入学おめでとうございます!

新入部員募集中です! ぜひ見に来てください!(^^)
紹介ムービーもよければどうぞ。
宇都宮大学に入ってテニスをやりたいと思っている方、興味がある方、経験者・未経験者どちらも大歓迎です!
ぜひ一緒にテニスしませんか?

ページトップへ戻る
Copyright(C) 宇都宮大学硬式テニス部 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system